よくあるご質問
お客さまからお問い合わせの多い質問を
ご覧いただけます

ガスがつかないときの対処方法


コンロ以外のガス器具も使えないのであれば、ガスメーターを確認して下さい。
=> 「ガスが出ないとき」の対処方法

  • (症状1)温度センサーのついているバーナーだけが着かない

    電池が消耗している可能性があります。
    新しい電池に交換して点火してみてください。

    ※買い置きの電池は消耗している可能性があります。
  • (症状2)すべてのバーナーが着かない
    コンロ以外のガス器具は使えるのであれば、ガス栓の安全装置(ヒューズコック)が働いた可能性があります。
    (※コンロとガス栓をオレンジ色のゴムホースでつないでいる場合のみ)

    新しい電池に交換して点火してみてください。
    元栓を一度閉めてゆっくり開けてみてください。

    ※Siセンサーコンロの場合
    全口にセンサーがついているので、電池が消耗してきたらすべてのバーナーが着かなくなります。
    新しい電池に交換して点火してみてください。

  • (症状3)コンロの掃除をしたら点火しなくなった
         煮こぼれしてから点火しなくなった

    バーナーが濡れている可能性があります。
    バーナーを十分乾かしてからお使い下さい。
  • (症状4)点火したときにボボボッと音がして消える
    バーナーキャップがずれている可能性があります。
    ずれている場合はバーナーキャップをまわして納まりのいいところを探してください。


    水平に納まっているかどうか、目線をバーナー近くまで下げると確認できます。
おすすめの取り扱い商品
まずはお気軽にお電話で
お問い合わせください
お電話でのお問い合わせ
  0120-464626
営業時間:8:30~17:00
(日曜・祝祭日除く)
フリーダイヤルは徳島県内のみとなります。
徳島県外からご利用のお客さまは
TEL088-665-0700までご連絡ください。